2012/02/08

コメリーナ兄妹


創作漫画のキャラの絵ってついったーではあげにくいです…
自分のキャラデザは嫌いではないのですが気持ちをこめて描いているからでしょうか、お披露目するのが恥ずかしいですね。悪い意味で。

私はギャンブルをやると負ける性格です、負けた時のことを考えて賭けるヤツは勝てないって昔トンパおじちゃんが言ってた。
自分の思いを込めて描いた絵が低評価だった時のことを考えるとこわくてこわくて、私のレベルだとその確率が高いのでさらに。
日記は評価の概念がないので良いのです…良くも悪くもわからないしそもそも見ている人が少ない…
それと違ってツイッターは日記よりも見ている人が多いです(多分)

私は絶対の意見ではない限り周りの意見に左右されやすいので自分のキャラの評価は受けたくないです、すきと言われたキャラを沢山描いてしまうと思うので、実際それで一時周りの友達等の好みを考えすぎてキャラが豊富なデザインが出来なくてつらかった時期もありました。
日記とかでみていただいた時に「この子かわいいね」って言われるように言われるようにデザインしていた時期がありました。
勝手に悩んで勝手に描いておいて周りのせいでフジコフジコとか言われたらうざいですねー、別にテメーのキャラデザなんか私には関係ないしどうでもいいよって感じですよね、と思ってから自分のしたいキャラデザがなんとなくできるようになって来ました、勿論ウケは良くないですがそれで良いのです、好きなキャラがいたりどうでも良いキャラとか嫌いそうなキャラがいるキャラクターたちをデザインするのがキャラデザだと思います、実際自分がそういう作品の方が好きですし、媚びたキャラだけの作品とか死ぬほどどうでもいい…自分でやってどう思うか、やられてどう思うかってホントに違いますね、自分で自分の否定するようなことをしていたのかと思うと本当に笑えてきます。
私の人生っていつもそう(´^ω^`)=3プス

だからきっとアニメがカモに媚びてる時ってこういう気持ちなんですかね、確かに人気のキャラをいっぱい出して盛り上がってくれたらやったかいがあるもんなあ…チェス盤をひっくり返して考えたのは今日これが初めてでした、いつも売り上げのことしか考えてなくてきもうぜえと思っていたけれど意外と自分のモチベーションのためにやっていたのかもしれませんね。

まあ後は評価されるのがこわいものは世に出さないのが一番ですね、自分が愛していればそれで良いですねー

0 件のコメント:

コメントを投稿