2019/01/07

1月6日11時15分、開始!(記事まとめました)

というわけで1日目!
(卵いれた直後に撮影してるので温度ちょっと低いです)
6個卵を購入して、残りの3個は家の矮鶏に抱かせてみますが、温める気なさそうな感じする…何が母性の塊じゃーい
こんな寒い時にやるべきじゃなかったよなあとちょっと後悔

ちなみにこの孵卵器の子たちが生まれたら室内で飼うつもり
外の子が生まれたらその子たちは外で飼うつもり

元気でかわいい子が無事生まれますように😊

--------------------
2日目(1月7日)
--------------------

カウントダウンがワクワク嬉しい
この機械(リトルママ)転卵するときに結構大きい音なるんすよピッピッピッギャリギャリギャリって

朝5~6時くらいになると1時間おきに起こされるので寝床から離して置きたいけど寝床が一番温かいので難しい…

--------------------
3日目(1月8日)
--------------------

こうして日数が十数日になってくるとすでにあっという間な感じがする
チャボに抱かせていた卵が蹴って巣箱から落とされていた…おい!何が母性の塊じゃい😭
この寒さと生まれてからの日数と落ちたショック考えるともう孵卵器に入れても無理な気がするので…埋めてあげたいけどそれはそれで無駄にしてしまった感じがするので、私が食べて私として生きてもらおうかなと思う(これ言ったらフレンドにサイコパスっぽいって言われた😇)
この3羽が外の子たちの分も元気に無事に生まれてきてくれたら嬉しいな。

--------------------
4日目(1月9日)
--------------------

果たして毎回画像は必要なのだろうかw
今週の日曜日と来週の日曜日に検卵してみる予定なので、検卵ごとに記事をまとめて編集して投稿しようかな

あ、そういえば新しいキーボード買おうかなって思ってる、メカニカル式のやつ
ゲームやり始めてからASDキーが凹んでしまってかわいそう
特にDキーを爪で押すらしく爪の形にガッタガタ、意外と柔らかい素材なんだなあって…

--------------------
5日目(1月10日)
--------------------

記事まとめまーした
日曜日予定だったけどそういえば出かけるので土曜日に検卵する、うう~~楽しみ、血管見えるといいなあ…
検卵ごとに新しい記事で書くよー(全部つなげちゃいました)
--------------------
6日目(1月11日)
--------------------
昨日は転卵の様子を動画でアップしようと思って転卵時間になるの待ってたら寝てました^o^
というわけで
--------------------
7日目(1月12日)
--------------------
待ちに待った検卵の日!結果は…3個全部順調です!
わかりにくいけど血管見えるかな??(緑の線の感じでよく見るとわかるかと)
長い間外に出しておくと卵が冷えてしまうのでものすごい急いで撮ったので見えにくいのは許して~
--------------------
8日目(1月13日)
--------------------
あいかわらずの画像で。
ネット開通の工事の人来た時どこに避難させよう…
--------------------
9日目(1月14日)
--------------------
スマホで撮影 きったねえ!
新しいスマホほしいw
--------------------
10日目(1月15日)
--------------------
実は昨日からだけどカメラが逃走しました。
なんでどこかいくねん…
--------------------
11日目(1月16日)
--------------------
オカメインコと同じ部屋においてるせいもあって孵卵器すぐ汚れる
あ、カメラありました。

そして本日、本当は検卵予定日じゃないのに、来週の日曜日また時間がないのでやっちゃいました…
わ、わ、わーーーーおめめがみえた!!!!!!!!!!!!!!
動いてる!!!!!!!!!
頭がありました!!!!!!
すごい、感動する、泣いちゃう
寒い中検卵してごめんね、みんな元気に育ってね!!!


というわけで次の検卵はもうないかな?
気になったら来週のいつか、するかも

--------------------
12日目(1月17日)
--------------------
スマホ撮影~
--------------------
13日目(1月18日)
--------------------
まーたカメラどっかいって写真撮ってません
残り9日!
--------------------
14日目(1月19日)
--------------------
上に同じく、あと体調不良でほぼ一日寝てました。
残り8日!
--------------------
15日目(1月20日)
--------------------
スマホで撮影、文字読めないw
+検卵しました、もうこれで最後の検卵だ、あとは無事生まれてくれるのを祈るしかない…!
あ、写真は…冷えないようにすぐ孵卵器に戻したので撮ってる余裕ないです…あともう中身ひよこの影で真っ黒でほとんど何も見えません!!!

ひゃあ~~~泣きそう。
--------------------
16日目(1月21日)
--------------------
転卵動画とれたので載せたいけど、ただの切り貼り動画編集なのにだっる
今日じっと見てたら卵のうちひとつがぴくぴく動いてた!!
中の子が動いてるのかな??
それとも機械の揺れか…ううむ…
--------------------
17日目(1月22日)
--------------------
今日はネット回線の人が工事に来るのに備えての大掃除です
部屋くっそ汚いからな^^;
そしてやらかしました、コンセント付近をいじってるときに抜けたらしく…5分くらい電源が切れていました…うわあああ…
慌てて電源をつけたら度計は33度まで下がっていました、発泡スチロールで覆っていたのでこの程度で済みましたが…大事な時期なのに、本当にごめんね…
--------------------
18日目(1月23日)
--------------------
鳥のマークが違うのは昨日のコンセント引っこ抜きやらかしのせいで日にちがくるってたら困るなと思い手動設定をしなおしたからです。
新しいネット環境は今のところ問題なしです、これで月額がだいぶ安くなるぞーうぇーい
--------------------
19日目(1月24日)
--------------------
さていよいよ転卵が止まりました
卵が動いてるのが目視でもよくわかります!!!んぎゃわいいいいい
明後日にははしうちが始まるはず…はぁ~~~ドキドキするぅ
これはうちのカッコウ…じゃなくてチャボちゃん
桜碁石です
生まれてくるのは猩々っていう種類!
--------------------
20日目(1月25日)
--------------------

はしうちが始まってる!!!!
まんなかのちょんってのがそうです、見えにくいですが左の卵もはしうち始まってます
右の卵はまだですが、さっきゆらゆら動いてました、昨日の検卵の時点ですでに転卵が止まっていたので、卵の向きかえないように戻したので、大丈夫だとは思いますが…
今は中で寝てるみたいで静かw
う~ん天使
--------------------
21日目(1月26日)
--------------------
はしうち広がってるー!!
がんばれー!
最初のはしうちは昨日の夜の10時くらい、↑撮影した時点で翌日の朝です
翌朝のはしうち開始からここまではわりと1時間くらいでスムーズに
がんばえええ
さらに1時間くらいかけて…わああああ!!!!!
がんばった!!!!がんばったね!!!!!!!
でも他のふたり、卵は揺れるけど全然進捗無し…こ、これはまさか…(汗)
おちゃめポーズ
右の子ははしうちが卵の下で始まってました
結局あれから6時間くらい進展がなかったのでからわりちょっとだけお手伝い、牛乳パック潰そうとして変な角度でやったら角がくそ痛かった
みたいな感じで、ちょうど卵の続きが硬くて割りにくい形にやっちゃったみたいで、ちょっとだけお手伝いしたらさっさと自分でぱりぱりやってくれました
この時点でもうひとりの子も同じくらい割ってあげたんだけど音沙汰無し…ひえええええ
それから2時間くらい待ったけど我慢の限界!!
もうからむいちゃう!!!!弱い子でもいい!殺したくない!!!あ、検卵中も思ったけど、この最後の子成長早い!?…卵の中が狭くて寝返りもできずくちばしも動かせず結果下にはしうちしてしまったらしい、ええ~ちゃんと転卵止まった状態と同じ角度に置いたのにw
ちょっとずつむいていくも、まるで頭を動かせそうなスペースがない…結局95%くらいはしうち手伝いしちゃった
よかった…はず!だって今元気だもん!
ちょっと出血しちゃったけどティッシュで拭いたらすぐ血止まったので…ドキドキした
むき終った殻
粉々なのは私がやったやつw
今は孵卵器の中ですやすや…うひょお天使すぎるう…

というわけで、長いようで短かった孵化日記、いかがだったでしょうか、まだまだ気は緩められないので、今後もちょいちょい写真載せていけたらいいな~!

0 件のコメント:

コメントを投稿