2018/07/23

ぼくがかんがえるさいきょうのでっどばいでいらいと

音さんよくDbDとかシージってゲームのキャラ描いてるけどよくワカンネ><、でもそんなおもしろいならdeadbydaylightをはじめてみようかな?って人へ、deadbydaylightのゲーム紹介と「なんかやってみたけど結局どのキャラが良いの?」という疑問をひとつの記事にまとめました、天才です。紹介おせーよ。

まずDbDの醍醐味は1vs4という非対称型のPvPで、
キラー(1人)のほうが能力が高く(足が早い、攻撃ができる、特殊能力がある)、サバイバーはほぼ無力(攻撃手段がない※1)というところが、実にB級ホラーゲームらしさが光るところ、好き。
※1 オブジェクトやアイテムを使ってキラーを一時的にスタンさせることはできます

自分がホラー映画の殺人鬼になったように、サバイバーを追いつめてなぶり殺したいならキラー
自分が無力な被害者になって殺人鬼から逃げるドキドキを味わいたいならサバイバー


と、おもーじゃん?


現状は度重なる調整をもってしてもまだパワーバランスが曖昧で、キラーがサバイバーに弄ばれて終わることが多い、運営がエアプだからしゃーない

というわけでこんな魅力的すぎるゲームやりたくてしょうがないと思うのでさっさとキャラクター紹介していきます

まずはサバイバーから
パークは4つまでつけられる特殊能力です、3秒だけ足が速くなるとか、アイテムがなくても自分自身を治療できるようになるとか。これがまた強いんだわ。
基本的にどのキャラ使っても最終的には同じパークを使えるようになるので誰選んでもいいです
課金キャラもいるけど紹介しなくていいよね

と思ったけど課金じゃないキングくん忘れてたので追加、すーまんキング

じゃ次キラー、ここからが大事ですよ。


超キラー苦手な私からの評価だから間違いない

でも元々いろんなゲームやってる人はサクサク慣れると思う
このゲームから始めるって人用の考察かも

0 件のコメント:

コメントを投稿